神様のくれた赤ん坊に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「神様のくれた赤ん坊」に投稿された感想・評価

突然、自分の子だと現れた子供の実の父親探しの旅。子供の前で実の父がどうのこうの話するのが可哀想で、大人達がごめんねって言いたくなった。でも結局、全て丸く収まって良かった良かった。

"ロードムービー"とは、主人公が車や列車などで移動する中で、その過程において様々な人々と触れ合うことにより、人間的に成長していくという映画だが、この前田陽一監督の「神様がくれた赤ん坊」は、まさにこの…

>>続きを読む

後ろめたい気持ちも前に進む未来もすべてが平等に描かれる、清濁併せ呑む感じがまさに前田陽一の人情喜劇。序盤と中盤に用いたセリフがラストに効いてくる。シナリオというより、その仕掛けのうまさだが、それで綺…

>>続きを読む
渡瀬さん、桃井さんの好演
昔旅行した風景出てきて懐かしさひとしお

どこでもタバコが吸えるとか、昭和感、満載である。
そういや、子供の頃に乗った新幹線の座席には吸い殻入れがあったなー
他にも今は失われた風景が収められているはずで、資料としても貴重な映像。

最初の…

>>続きを読む
のす

のすの感想・評価

3.6

押し付けられた子供の本当の父親を探しに行くロードムービー。ドタバタ珍道中というか、この時代っぽい内容でまぁ温かい話。様々な地域の風景が見れて良い。桃井かおりと渡瀬恒彦カップルはお似合いでよかった。あ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

同棲中のカップルが、突然小さな男の子を連れて父親探しの旅に出る。外国へと駆け落ちした母親が残した手紙には、可能性のある5人の氏名と住所が記されていた。実は自分もその1人で、残り4兄弟を順に訪ねて行く…

>>続きを読む
kuu

kuuの感想・評価

3.5

『神様のくれた赤ん坊』
製作年1979年。上映時間91分。

子供を押しつけられた同棲中のカップルの父親捜しの旅を描くロードムービー。

同棲中の森崎小夜子と三浦晋作のところに、見知らぬ女が少年を連…

>>続きを読む
ななな

なななの感想・評価

3.5
210913

桃井かおりと渡瀬恒彦カップルはカッコよすぎるね
映画男

映画男の感想・評価

3.5
カラッとした爽やかさとしみったれた感じがええあんばいでした。
>|

あなたにおすすめの記事