マフィアは夏にしか殺らないに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「マフィアは夏にしか殺らない」に投稿された感想・評価

Maki

Makiの感想・評価

3.0

舞台は1970年代のシチリア。ラブコメをベースにマフィアの実態を描いた作品。本作に登場する政治家やマフィアは実在の人物。

マフィアによる殺人事件が日常茶飯事化する街パレルモ。住民は皆見て見ぬ振り。…

>>続きを読む
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0

〖イタリア映画祭2014上映作品:人間ドラマ:イタリア映画〗
イタリア映画祭2014で上映された、1970年代シチリアを舞台に初恋の女性を振り向かせるために奮闘する男性の成長を、マフィアにまつわる史…

>>続きを読む
UoxoU

UoxoUの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

シチリアってそんなにマフィアが多いんだな〜と初めて知った
アルトゥーロの初恋の話が子供らしくて可愛い👦🏻💞またフローラ役の子も可愛かった~♥︎
シチリア菓子のイリス美味しそうで気になる
この作品では…

>>続きを読む
Atsui

Atsuiの感想・評価

2.5
なんかもったいないなーと思いながら見てた。マフィアの抗争と主人公の恋路の二軸がうまく絡んでないというか取ってつけた感じというか、もっと面白くなっても良さそうなのに終始そうならなかった。
このどうしようもなさは実際コメディそのものなのかもしれない。
m

mの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

追悼の敬意をみせながらコメディで描かれていて観やすかった。

目的:自分の好意を伝えてフローラを振り向かせる
障害:ライバルのフォフォ
緊急性:フローラの引っ越し
不到達:フローラの気を引こうとして…

>>続きを読む

「イリス」というお菓子が美味しそ〜♥︎
(チョコとリコッタが入ってるらしい)
↑見た目はマラサダ風

1970年代@シチリア
主人公☞首相オタクの記者を夢みる子ども
初恋とマフィア一色な情勢。
物語…

>>続きを読む
FRAN

FRANの感想・評価

3.0

シチリアの日常と犯罪と不器用なラブストーリー。あまり同じ俎上に乗らなさそうな要素を組み合わせて淡々と進む85分。映画的ファンタジーでなくリアルに感じる背景は、表面的な平和に潜むハードな環境の中でも、…

>>続きを読む
ルネ

ルネの感想・評価

3.0

監督はピエルフランチェスコ・ディリベルト。イタリア・アカデミー賞の新人監督賞・青少年審査員賞、イタリア・ゴールデングローブ賞の脚本賞を受賞した作品。

1970年代のシチリア島パレルモが舞台で、少年…

>>続きを読む
しおの

しおのの感想・評価

3.0
ラブコメ基調で反マフィアを描くという設定は面白く話もとても興味深かった。ただコメディとしては全然面白くなかった
>|

あなたにおすすめの記事