マフィアは夏にしか殺らないに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「マフィアは夏にしか殺らない」に投稿された感想・評価

jamming

jammingの感想・評価

4.1
こんな重い
シチリアにおける
マフィアの真実を
ラブストーリーを交えて
伝えている。

パレルモ行ったら
イリスを食べるぞ。

命をはって戦った名士たちに
黙祷。

2021/11/2#203軽快な音楽とややブラックながらもユーモアのあるコメディタッチの前半に惹きつけておき、後半は比較的真面目にパレルモ市民のマフィアとの戦いの歴史を描く。
全体を通してみると血生…

>>続きを読む
天

天の感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

Amazonよりあらすじ転載
《1970年代のシチリア島パレルモ。人々は日常化するマフィアの犯罪を見て見ぬふりをしていた。風変わりな少年アルトゥーロは同級生のフローラに恋しているが、告白できないまま…

>>続きを読む

とってもよかった!少し変わった男の子の初恋話(場所的にマフィアもちらり)かと気軽に見始めたのだけど、コミカルな部分もたくさんありつつ初恋の人もマフィアもどちらも重要になっていて、年月が経つにつれシチ…

>>続きを読む
shooooot

shoooootの感想・評価

4.4
シチリアのマフィアの現実と、anti-mafiaの活動を1人の男の目線から描いている。
歴史を知った上で、もう一度見たい。
大盛り

大盛りの感想・評価

5.0

なんだこの冒頭!(笑)から、近所のおっちゃん達見え見えな理由作って現実をぼかすような面白おかしくしてるような。という緩い感じで始まって、主人公の日々の出来事とマフィアに関することが良く絡んでいて、気…

>>続きを読む
一般市民の目を通して描かれたマフィア闘争時のパレルモ
コメディタッチながらシチリアの闇もしっかり描かれてて秀逸!
ry15

ry15の感想・評価

4.5

イタリアのパレルモという街を舞台にアントーニオという少年がフローラという少女に恋をし、告白しようと色々企てるという可愛らしいラブストーリーだが単なるラブストーリーではない。生を受けた時からアントーニ…

>>続きを読む
Essini

Essiniの感想・評価

4.2

マフィアとの癒着で悪名高い首相アンドレオッティに憧れる少年のボーイ・ミーツ・ガール物語の背景で、パレルモ市民のマフィアへの反抗の歴史を語る秀作でした。語り口コミカルだけど、マフィアの暴力が子供の日常…

>>続きを読む
TRB

TRBの感想・評価

4.3

パレルモに住む少年の淡い恋心と、シチリアに根付くマフィアと司法の闘争を、イタリアらしく陽気にコミカルに描いた作品。

基本的にはコメディ
少年の喜劇と、大人の悲劇が入り混じり、独特な雰囲気を醸してい…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事