の・ようなもの のようなものに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「の・ようなもの のようなもの」に投稿された感想・評価

公開当時にの・ようなものと併せて見たけど、
改めて二作品とも視聴
当時も心に残る素敵な話と思ってたけど、やっぱり何度見ても良い
kty

ktyの感想・評価

4.1

前作『のようなもの』で主役を演じた伊藤克信の志ん魚と、松山ケンイチ演じる志ん田の友情が光る人情劇。

尾藤イサオ演じる親方の娘役の北川景子が、カラッとしたチャキチャキの江戸っ子を粋に演じてて、おじさ…

>>続きを読む

2011年急逝した森田芳光監督のデビュー作「の・ようなもの」の続編と云うか、オマージュと云うか、リスペクトしたと云うか・・・まぁその辺全てをひっくるめた想いが詰まった作品だと思う。いやそう云う作品な…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

清々しい名作。

昭和感が凄い。
こういう映画がまだあったのか…と良い意味で驚かされた作品。

墓が「森田家」だったのは芸が細かい。
チョイ役で出てくるキャストがやたら凄い。
前作と落語に触れてみよ…

>>続きを読む
めも

めもの感想・評価

4.3

このレビューはネタバレを含みます

人生ベストである『の・ようなもの』のその後を描いた本作。もっと早く見るべきだった。森田芳光ファンにはたまらない作品。まさに『の・ようなもの』のようなもの、であった。。

まずオープニング。ベンチに座…

>>続きを読む
あ、続編だったんですね。監督違うし、パロディかオマージュ的なものだと思ってました。
なかなかいい感じ出してます。

森田組の同窓会みたいな感じで、楽しかった。
沢尻エリカは出てこなかったけど。。
てっぺいさんは出てきた。

「の・ようなもの」のような独特なセンス、演出は薄かったものの過去作のシーンや台詞が散りばめ…

>>続きを読む
hoshi

hoshiの感想・評価

4.5
間宮兄弟もだけども、森田監督の作品はどうもゆっくり沁みるのね。

落語家になる松山ケンイチが見れる。
ラストお師匠の前で咄すところで感動して泣いた。日本の映画も悪くないなと思えた。

二回目見たらやっぱよかった。松山ケンイチには朴訥って言葉が似合うなあ。のほほんと…

>>続きを読む
ひでみ

ひでみの感想・評価

4.1
チョイ役も豪華だった。の・ようなもの、もう一度見てみたいかな。街中を歩くシーンが良かったなー。

あなたにおすすめの記事