の・ようなもの のようなものに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「の・ようなもの のようなもの」に投稿された感想・評価

 2016年杉山泰一監督。森田芳光監督のデビュー作の続編をスタッフだった杉山監督が制作。伊藤克信、尾藤イサオ、でんでんの3人組が揃って出演がうれしい。秋吉久美子の代わりにヒロインは北川景子だが、映画…

>>続きを読む
回り道

回り道の感想・評価

3.6
志ん田の真っ直ぐさがいい。のようなものを見た後だと色々とクスッとしたりあの事かと思えたりしてより楽しめました。
Toshi

Toshiの感想・評価

4.0

前作よりも評価を高くしました。恋愛描写が少なくなった分、物語が落語にフォーカスされており、楽しめました。前作を観ていなくても楽しめますが、観ていた方がいいでしょう。

谷中の人々の暮らしが克明に描か…

>>続きを読む
涼

涼の感想・評価

3.6
ひたすらこうゆう映画が観たいマインドのとき結構な確率であるからありがたい
bombsquads

bombsquadsの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

20230109 自分用忘備録
「監督の背中をついていくと迷子になる映画」と紹介されてみた元ネタはまさしくそういう映画で楽しんで視聴した。本作で迷子になることはなかったが、それでいい。これはこれで楽…

>>続きを読む

2011年12月の森田監督の急逝を経て、4年後に森田組のスタッフ・キャストが再集結し「の・ようなもの」の35年後を描く本作が制作された。
森田監督の元で助監督をしていた杉山太泰一が監督。

私は、前…

>>続きを読む

この作品を鑑賞する為に前作も久々に再観賞🎬


2011年12月の森田監督の急逝を経て4年後に森田組のスタッフ・キャストが再集結し「の・ようなもの」の35年後を描く本作が制作された
森田監督の元で助…

>>続きを読む
umi

umiの感想・評価

3.5
題名の通り『の・ようなもの』のようなもの、だった。伊藤克信演じる志ん魚と、松山ケンイチ演じる志ん田の相性良すぎる〜。テンポも雰囲気も80年代の感じがあり暖かな気持ちになった。
ウニbonz

ウニbonzの感想・評価

3.5
真面目さと不真面目さが折り重なって
誰かを魅了することがある
出会いには多くの意味があって
さほどの意味はない
人の良さを盗めたら、そこに意味がついてくる

ウニのポエム
にき

にきの感想・評価

4.0
こーゆー役は松山ケンイチがピカイチ。
たまに出る方言が愛嬌でしか無い。
北川景子の笑い方も愛嬌でしか無い。
かわいすぎ。
>|

あなたにおすすめの記事