ガンジスに還るに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「ガンジスに還る」に投稿された感想・評価

カルオ

カルオの感想・評価

4.2

☆映画イラスト↓
https://www.instagram.com/p/Bxyqny6D0An/?hl=ja

インド映画のイメージとはかけ離れた静かな作風に心地よく裏切られ、ラストシーンの美しさ…

>>続きを読む
yuichi

yuichiの感想・評価

5.0

良い意味でインドっぽくないヒューマンドラマ。
死を解脱と表し、死期を悟ると日本で言う老人ホーム?の様な施設に入りその時を穏やかに待つ。
死との向き合い方や考え方は文化が大きく関わってるんだなー、なん…

>>続きを読む
大福

大福の感想・評価

5.0

インド映画といえば「歌って踊る」イメージですが、今作は歌も踊りもなく、描かれるのはひとつの場所と、ひとつの家族だけ。本当に狭い物語なのですが、インドという国が育んだ死生観が繊細に、濃密に、どこまでも…

>>続きを読む
Ryoma

Ryomaの感想・評価

4.1

遅かれ早かれ人はだれしも最期はこの世から退くときがくるけども自分が自分でいられる時に自ら命を終わらせるという、安楽死とはまた異なる解脱という方法も国や文化、宗教によってはあるんだなと知った。別れは悲…

>>続きを読む
なんか、よかった。
死期を悟り死を受け入れ行動に移す頑固者の父と、振り回されつつも、同じく頑固者の息子、そしてその妻や娘との、心の対話の物語。
maverick

maverickの感想・評価

4.3

2016年のインド映画。死を扱った内容であるが、ユーモアを取り入れた温かみのある作品で感動的だ。


死期を悟った父は、死に出の地と呼ばれるヴァーラーナシーへ行くことを決意する。反対しながらもそれに…

>>続きを読む
なつめ

なつめの感想・評価

4.1

観た後でジャンルがコメディなのに気づいて、そういえばほんのり可笑しい映画だったなと。辛気臭くないし極端な感情表現もない、穏やかに観ていられる。けなしているんじゃなくて、異国のドラマとして楽しんだ。

>>続きを読む

インドの色あせた色使い、布使いがほんまにすき
30歳には必ず行きたい

人が死ぬこと
考える映画

何も怖くないけど、
最後に、死んだ人の重みを感じながら、運ぶのってどんな気持ちなんだろうか、

空…

>>続きを読む
room

roomの感想・評価

4.6
ラスト5分で泣いた。
強さとは何かを考えさせられる映画。
虫の声、遠くでいくつも鳴るクラクション、インドの自然の音が心地よかった。色味も綺麗。
きぃ

きぃの感想・評価

4.9

老齢まで生きて最期を希望の場所で迎えられ、子供たちに送ってもらえるなんて幸せだろうな。
最期は本当に独りで逝きたかったのかは分からないけど..

家族それぞれの立場や想いが分かって

そこはかとなく…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事