ガンジスに還るに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「ガンジスに還る」に投稿された感想・評価

さとう

さとうの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

明日からインドに行くのでその前に。
宗教をちゃんと勉強したいなと思う映画だった。
ヒンドゥー教、面白い。
生から逃れる、という感覚がわたしにはない。

日本でよく聞くインドは、もしかしたら数十年前の…

>>続きを読む

日本では死というものは恐ろしくて嫌なもので、日常から切り離されて遠ざけられている。しかしインドでは人生の過程の一部として受け止められている。老齢の父と共に多忙な息子が訪れたのはガンジス川のほとりの宿…

>>続きを読む
みぽち

みぽちの感想・評価

3.6

ずっと気になっていたインド映画をやっとこさ鑑賞🇮🇳インド映画で99分は、もはや短編といってもいいくらいである🤪笑
死をテーマにしたスピリチュアル溢れる不思議な作品。自分も夢をよくみるけれど、夢から自…

>>続きを読む
Ben

Benの感想・評価

3.4

バラナシ行ってみたい気がするけど、めっちゃ暑そうやから無理やらな。
なんかこうやって映画で見てるだけのがいいかも。でも文化が本当に面白いし、興味が沸く。ここだけ時代が変わっても昔のままの気がする。死…

>>続きを読む

3世代の心の交流。解脱を迎える家で「今の人はすぐありがとうと言い、すぐ謝る」みたいな事をヴィムラおばさんが言ってたが、彼女の世代はどういった応答・思考がベーシックなんだろう。おじいちゃんが息子よりも…

>>続きを読む
死期を悟った老父が聖地バラナシに行くといい息子が付き添い解脱の家に入居するお話

「わしはまだ死ぬには努力が足らんようです」
Colette

Coletteの感想・評価

3.1

このレビューはネタバレを含みます

見守るように
優しい音色の劇伴が美しく、
好印象👏。

親子の立場でも、
互いに“人”として
“個”であることを
見つめ直す。

親の立場の“人”は
老いとともに身体だけで無く、
生きる気持ちも弱く…

>>続きを読む
Nozomi

Nozomiの感想・評価

3.5

はじめの儀式が形式上にささっとすましているところびっくりした。今は仕事もあるし携帯電話もある忙しい毎日なのはどこでも変わらないから、主人公の気持ちはよくわかる。
死は通過にすぎないがその覚悟がないと…

>>続きを読む
死に行く人の物語

インドの不思議な宗教観。
これが理想の死に方なのかと考えさせる。
ガンジス川の風景が凄いので魅入ってしまいます。


しかしガンジスの水飲んだら下痢ピーですぐ死にそう。
aaaakiko

aaaakikoの感想・評価

4.0

インドの死にゆく人を描いているんだろうなと思っていましたが、予想に反して「死ねない」人の話でした。
死ねない中で、息子や家族との関係が見直され、同時に家族も父親を思う時間が増えていきます。

わたし…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事