息子のままで、女子になるに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「息子のままで、女子になる」に投稿された感想・評価

トランス女性のドキュメンタリー。

はるな愛と対面して涙する場面がよかった。あの人はやはり違う。
ひな

ひなの感想・評価

3.2

はるな愛さんの人間力、女性としての自然さオーラが凄まじかった。

名前にこだわる演出をしているのなら、楓さんの名前の由来が知りたかったな。

彼女はずっと我慢して隠し通してきたカサブタと、高学歴な自…

>>続きを読む
ちきん

ちきんの感想・評価

3.1

このレビューはネタバレを含みます

ドキュメンタリーだけに、かなり現実的だった。大会の様子とか、両親特にお父さんの反応とか。はるな愛ってすごい人なんだなって思った。ひとつひとつの言葉が重い。そして、カルーセル麻紀といい、はるな愛といい…

>>続きを読む
ふとおすすめに出てきた見たけど、最後の方のはるな愛と2人で話してるシーン泣いた…はるな愛から出てくる言葉ひとつひとつに安心と重みがあって私までシャキッとした。
Gyoza

Gyozaの感想・評価

3.5
自分らしく生きる

コンテストに
出場している
皆さん 表情が
輝いていました
カルーセル麻紀さん
あのコメント
本音で言っていたのが
良かったです
tora

toraの感想・評価

3.8

ドキュメンタリーとして、という感想も多々あるようだったけど、これがリアルだと思う。LGBTQに限らず誰しも確固たる自分なんてもち得なくて、でもLGBTQの人はマイノリティさ故により苦しむこともあって…

>>続きを読む
siop

siopの感想・評価

3.3

◎良かった点

はるな愛さんが言っていた「平均的なものの代表なろうとしたら…」という言葉は凄く胸に刺さりました。サリーさんの中にこうなりたいという、女子の理想があって本来自分が持つ性質や性格を押し殺…

>>続きを読む

LGBTに対して自分は偏見ないけど、自分ではない第三者がイヤがるからと言う人が多いって言うのは確かに……とめちゃくちゃ頷いた。自分は理解あるよと言うのに実際身近な人が自分と違う性的指向だったらほんと…

>>続きを読む
くわこ

くわこの感想・評価

3.4

全てのトランスジェンダーの方がこうなのかはわからない。
けど、女性の私から見てもとても綺麗で仕事に活動にと頑張ってる!
トランスジェンダー云々ではなくこういう風に自分で自分に囚われてる人は沢山いるの…

>>続きを読む
福之助

福之助の感想・評価

3.1

最近ではLGBTQなどの性的マイノリティを題材とした映画やドラマ、書籍なども多くかなり、耳にすることも増えたけれど、実際に身近にいるか?と言うとまだいない。

実際にはいないわけではなくて、まだ言え…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事