映画ケーン

フルメタル・パニック? ふもっふの映画ケーンのレビュー・感想・評価

4.3
監督、制作会社が変わり、「ラブコメ」にジャンルを絞って面白くなった。
宗介が操縦するのはロボットじゃなくてボン太くん!

スピンオフだからか、あまり観た人が居ないけど、『小林さんちのメイドラゴン』に負けずとも劣らない面白さ。

京アニと監督のおかげで表情も動きも豊かになって千鳥がより可愛い。テッサも可愛い。作り手が良ければここまでキャラが魅力的になるのか。
おまけに「テッサが学校に来る」とはどういう事なのか、キャラの温度差がしっかり表現されてるから面白い。

ギャグが圧倒的に面白いし何より楽しい。一作目から戦争描写は無くなったけど、一作目よりも軍人の描写がしっかりしてるから、宗介が軍人である事の説得力が増してより温度差でアホらしい。
加えてそれが「なぜ千鳥が宗介が好きなのか」って描写にもなってる。捕まる度に助けに来てくれる。でも、だからこそ宗介の任務に真っ直ぐな姿勢に自分の恋が片想いの様に感じられて切ない、と。

あと水着回の水着姿がこれまで観たアニメでダントツに良い。
アクションが楽しくて、ラブコメとして甘酸っぱくて笑えて、ってのがしっかりしてる。
全てにおいてアニメとしてのクオリティが上がった。

ただ、良いからこその要望みたいなもんだけど、宗介の戦争ボケにもう少しリアリティがあれば、「面白悲しい」みたいにギャグにも厚みが出たんじゃないかな。
とかなんとか言っても最高に面白い。
映画ケーン

映画ケーン