ゆゆ

ゼロの使い魔のゆゆのレビュー・感想・評価

ゼロの使い魔(2006年製作のアニメ)
3.0
平成の男オタクの願望詰め込んだあの頃のラノベ感が凄まじい。
突然異世界転生したかと思ったらcv釘宮のピンク髪ロリ美少女の使い魔でキスされて契約してってあたりが平成のラノベすぎる。平成のラノベなんだけど。

しかもその子が落ちこぼれで周りから馬鹿にされてるけど譲れない矜持は持ってて、使い魔を見捨てないって当たり前なのかもしれないけど小さな体躯に大きい背中が見えてしまうしたまに小さくも見えるその背中を守りたいとも思う………オタク心くすぐるヒロインで最高ありがとう………

今思うと平成00年代のヒロインって今だと当て馬にされちゃうようなツンデレヒロイン多い気がして…そういう系好きになりがちな自分としては安心して見えるというか…最初から好きな女の子がルイズだからBSSとか当て馬に怯えなくて良いからちゃんと物語を楽しめる……

ただストーリーはま〜〜〜じで面白くない。ラブコメとしてみるにもそんな大したエピソードじゃないのにルイズからサイトへの好感度上がっててチョロインにもほどがある。サイトもあの扱いを受けててルイズのこと好きに…いやまあサイトはルイズどうこうより女好きだからあれなんだけど。謎なタイミングでキスするからわりと置いてけぼりになるしサイトが女好きなせいでキスシーン見せられてもこいつ色んな女に気あるしな………特にきゅんとかならんし……軽さに拍車かかってるだけやん……になる。
でもまあ平成のラノベってそういう美少女ハーレムであっちこっちふらふら系今よりも多いイメージあるからまあ時代なんやろなって感じはある。

だからcv釘宮のツンデレヒロインを楽しむだけのアニメとしてみれば満点なんだけどそこに整合性とか面白さとか求め始めると普通としか言えない。ただまあルイズは可愛いから……あとサイトもビジュはいいから……
ゆゆ

ゆゆ