とぽとぽ

呪術廻戦 第1期のとぽとぽのレビュー・感想・評価

呪術廻戦 第1期(2020年製作のアニメ)
4.0
BLEACH MEETS NAURUTO? 『ブリーチ』×『ナルト』= 的ジャンプ王道っぽい気持ち良さ!原作未読アニメのみながら冒頭の方では一護を彷彿とさせる主人公に、双璧を成すクール系なライバルポジションキャラ(ex. サスケ)、そして飄々としながら最強な先生(しかも髪色・髪型・目隠しという見た目もカカ…)。そんな五条先生が大人気なのもすごく頷ける!けど現代人の鑑ナナミン好き。時間外労働です。あと、全く非現実な世界観が多い印象の日本のアクション系コミックの中で、現実っぽい中で戦う対象もまたブリーチを彷彿とさせる。ぬいぐるみのデザイン、絵のタッチも?体内に超絶強い厄介なの棲んでいる・飼っているという点ではナルトが重なるけど、内世界で己と同じ見た目の奴と対峙するという点ではこれまたブリーチっぽさも。この原作者絶対映画好き。けど、その映画好きキャラにまつわるエピソードがなんとも胸糞というか個人的に見ていてツラくなる。毎話続きが気になるし、OPとEDが共に別方向で、けどしっかりと格好良い。ストリーミングサービス各種など見る限り、コロナ下でブームになった鬼滅の次に来ているのは間違いなくコレだ!!

お前は強いから一人でも多く救え
とぽとぽ

とぽとぽ