peplum

ゴジラ S.P <シンギュラポイント>のpeplumのレビュー・感想・評価

4.6
1話。期待を超えてきた。少なくともポリピク版より好きな世界観。
ユンが銀さんにしか見えなかったけど動いたら普通だった。宮本侑芽さんの声聞くと安心感ある。
釘宮ボイスのAIは最高。ペロ2もかわいい。
オレンジの3D作画かっこいいですね。
ラスト完全にエヴァしていてよかった。

2話。ジェットジャガーかっこいい。1話ラストの高尾太夫の句とか今回も歌舞伎みたいな名乗りがあってかっこよかった。情報量が多くて気持ちいい。ペロ2かわいい。
3話。ラドンが群がってくるの怖い。鏑矢のアイデアさすがユンだ。ペロ2がタチコマみたいで可愛くてアツかった。
4話。ペロ2とのやりとり可愛すぎ。アンギラス登場!今回はアクションシーンほぼなかった。
5話。アンギラス回。ペロ2がほぼ出なくて悲しい。BBがダンテを引用するのがオシャレ。やはり科学者は引用が命。捕鯨砲がロマンあったけど通用せず。ゴルフ場での山狩りというのがクレしんを思い出した。
6話。艦隊戦とアンギラス戦どちらも豪華で凄かった。ペロ2がロボになってしまった。でもかわいい。ブレイクやホイットマンなど文系の細かい知識も盛り込んできて円城さんほんとすごいな。
7話。ジェットジャガーユング!この為の初期デザインだったのかというレベルで上がるパワーアップ。BBがかなりすごい人だと分かった。オーソゴナルダイアゴナライザー?の威力すごい。釘宮理恵の機械音声最高。本当によく麺をすするアニメだ。
8話。ジェットジャガーかわいいしかっこいいー。冒頭ゴジラ駆除作戦がシン・ゴジラぽくてよかった。ガスの絶望感すごい。銘チームの話がいい感じに核心に迫っていくしユンチームがアクションしててよかった。
9話。カウントダウンや通信の感じがシン・ゴジラぽくてよかった。ジェットジャガーが大破するんじゃないかと思って気が気じゃなかった。なんとかなってよかった。ゴジラウルティマにはまだならん。いつ来るんだ。
10話。ついに登場ゴジラウルティマ!デカい!紅塵のおかげでめちゃくちゃ黙示録の破局ぽくて怖くてかっこいい。ユンと銘のチャット時間に対応してるとかロマンティックすぎて好き。ユングがジェットジャガー仕様になっててかわいい。まさか第1話から伏線だったとは思わず…後で見返さなくては。
11話。おもしれぇ〜!ジェットジャガーに見せ場が多くてかわいくて熱い。吾郎さんが国姓爺合戦を引用したり歌舞伎が好きなのがまたよく分かった。ユンチームも銘チームも船で行く旅路。遺跡が出てくるとは思わなかったな。
12話。シヴァのお陰でめちゃくちゃ時空SFになってきた。ペロ2の出番多くて嬉しかった。赤ちゃんジェットジャガーもかわいい。まさかモスラがそういう出方か〜ビオランテもそういう感じか〜という発想がよかった。いよいよ終わってしまうのが悲しい。
13話。凄すぎてちょっと脳の処理が追いつかない。ペロ2もジェットジャガーも可愛すぎる。怒涛の展開過ぎて本当に終われるの??って感じだったし、ジェットジャガーを最強にしてくれてありがとうと思った。胸熱だった。SFの部分だったり理詰めの作風だったけどケレンで決めるところはきっちり決めてくれて制作陣に感謝しかない。今回1時間スペシャルでも良かったくらいの物量を30分に押し込んでいて凄かった。加えて巨大なゴジラの恐ろしさも大変よく分からせてくれてありがとう。いつもよりエンドロール早いなと思ったらまさかのCパート。これはもう続編してくれるよね??頼むよ!葦原教授井上和彦は一言に豪華だな。

本当に毎週生きる楽しみになっていました。3ヶ月半ありがとう!!
peplum

peplum