にゃす

美少女戦士セーラームーンのにゃすのレビュー・感想・評価

美少女戦士セーラームーン(1992年製作のアニメ)
4.0
 1993年のアニメということで、画質はあまり良くはない。そして、女児向けアニメということでノリとかが合わない部分も多々ある。
 観始めた頃は、主人公・うさぎちゃんのわがまま加減がいちいち鼻について観る気が失せていたが、ラスト2話が素晴らしいとのことで1週間かけて全46話を我慢して全部観た。



 ラストはとても素晴らしい。あの感動を口で語るのは簡単だが、僕がこの場で口で語ったところであの感動を100%伝えられるとは到底思わない。
ラストに至るまでの40話余りを観て、彼女たちの関係等を踏まえて、ラスト2話を観てほしい。


 「セーラームーンって女児向けのアニメでしょ」と敬遠する人もいると思う。実際僕もそっちの立場だ。だが、観終わった今なら声を大にして言いたい。

 女児向けアニメだからと敬遠するのはとてももったいない作品です。老若男女問わず、ぜひみなさんに観てほしいです。現在もセーラームーンファンが多数いる理由がよく分かるとても素晴らしい作品です。アニメ自体は5期とかまであると思いますが、せめて1期だけでも観てみてください。



僕はレイちゃんが好きです。亜美ちゃんも好きだけど。
にゃす

にゃす