F

B: The BeginningのFのレビュー・感想・評価

B: The Beginning(2018年製作のアニメ)
-
配信開始されたときに一気見したアニメ。ジーズン2見てたからなにも覚えてなかったから再鑑賞。

個々のキャラクターの魅力と関係性、キャラデザはとぉ〜っても良い…だけに、あと一歩、あと一歩、サスペンスとしての骨太さがあればほんとに最高のアニメだったのにな。。。

洋ドラ刑事モノにファンタジー要素を足して、うまくなじ……みそうでなじまなかった……って感じで、ファンタジー要素いらんのんちゃう??(でも、ないとトリック成り立たない…いや、成り立つけど、周縁の事象が成り立たない)ってなる。
そうなってくると、サスペンスにファンタジーはチート、的な気持ちが少なからずわいてしまって………

2回目見ても、ラスボスの今際の際のセリフは、良いねぇ。

天才的な奇人は、シャーロックぽいキャラ作りになりやすいのか、それともシャーロックぽさを意識したのか。
キースのキャラクターが見ていくうちにじわじわと好きになっていく…あと声優さんの演技がとても良い〜〜〜


(考察ググってるときにキャラデザの勝利、って言ってる人何かで見かけたけど、そ・れ・な!!!と思うね……)
F

F