よふかし

Re:ゼロから始める異世界生活のよふかしのレビュー・感想・評価

Re:ゼロから始める異世界生活(2016年製作のアニメ)
5.0
ほんとに大好きなアニメ。本も読んでるけど、ボイス付きで動いてるのってワクワク感がちがう!マジで白鯨戦からのペテルギウス戦が好きすぎるよ〜‼️
死に戻りって、便利そうに見えて苦痛はしっかりあるからほんまに可哀想。精神が狂わないのが不思議なくらいやけど、簡単には狂えないところがまた人間らしくて好きだな。
まあそれはさておいて、死に戻りの性質上、"捨て"回がかなりあってその間は辛くてしんどい。ストレスがたまる。けど、そのたまったストレスが帳消しになる最高のカタルシスが待ってる‼️それが本当に好き‼️‼️‼️
細くて途切れそうな蜘蛛の糸を引き寄せて大団円に持っていくのが嫌いなやつなんているぅ⁉️いねぇよなぁ‼️😁(マイキーも言っています)
捨て回のスバルの痛々しさ、厨二病っぷりが苦手やときついかもしれんけど、ぐっと飲み込んでぜひ完走してほしい。
あと皇宮での「エミリアの騎士」発言に関してはちゃんと言い訳があってね、スバルは突然異世界転移したからよるべがない状態なんよね。ただ死に戻れるだけで、それ以外は本当に何にもなくて。だからこそエミリアを追いかけて何とか作った居場所を強固にしたかった。その手段がエミリアの騎士になることってのはそんな間違ってない。見返りを求めてしまうこともスバルの苦労を思えば間違いとは言えない。ただ、言ってもないのに「わかってほしい」と思うことだけが間違いなんよね。

ちなみに好きなシーンは言わずもがな、
「ゼロから」のレムがスバルの背中を押すシーン❣️
「諦めるのは簡単です。でもスバルくんには似合わない」
世界一スバルに優しくしてくれるけど世界一スバルに甘くない女がレム。イイ✨
それと「自称騎士と最優の騎士」の共闘シーン❣️
ここは私の知る中でも屈指の激アツ展開でマジでマジでマジで好きです。何度見ても感動する。
「君の目で、私が斬ろう。──我が友、ナツキ・スバル」
この二人の憤りも後悔もすべて呑み込んだ上で信頼を結んだ、けっしてきれいとはいえない友情が好きです。
よふかし

よふかし