おくら

転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~のおくらのレビュー・感想・評価

3.0
初見であんまりそそられなかったので1話切りしたけど、暇だったので見直してみた。最初の3話まで過去の種明かしがされないことに我慢できれば、後は楽しめると思う。

1話は転移後1週間?の時点での話で転移の経緯や魔法の説明がされない。わりと攻めてるけど2話から過去がだんだん明らかになって魔法の仕組みも分かってくる。ただ、正直そんなに手の込んだ設定でもなくありきたりなので、それをここまで引っ張る必要あるか…?という気がする。ありきたりな設定を遠回しに引っ張られても退屈してしまう。ストーリーの伏線なんかも大抵分かりきっているのに引っ張られて、気になるというかただストレス。

しかしバトルシーンは圧巻。見応えバツグン。また、テンポも悪くない。ストーリーで伏線を引っ張る反面、チート級の強さと隠密スライムの情報収集でサクサク敵を倒すのでバランスは取れているのかも。

あと、シリアスギャグというのかな?主人公が真顔でボケる(天然)のでイマイチ笑いどころが掴みづらい…笑 1期は強さをなるべく隠そうとしているので、余計に周りからのツッコミも期待できないということだろう。

2期は強さがモロバレしてしまったところから始まるみたいなので、もう少しギャグ寄りになりそう。どうせモロバレしてるならもっと周りの人間との関わりも増えるかな。期待。
おくら

おくら