omami

デュラララ!!×2 結のomamiのレビュー・感想・評価

デュラララ!!×2 結(2016年製作のアニメ)
5.0
シーズン通してOPがいい。
OPの途中にちょっとした振り返りが入るのでOPもスキップ出来ない仕様!

シーズン3から4の竜ヶ峰くんにはイライラしかない。
いや、でもシーズン1終わりの紀田くんもワケわからん。
結局おめーのせいじゃん?となる。

この作品において折原臨也と平和島静雄は絶対に外せまい。
折原臨也の高校生時代、もっと見たい。
と言いつつ、わたしは小野大輔ガチ勢なので勿論平和島静雄が大好き。
小野大輔さんが演じる役の中でも平和島静雄は上位に入るキャラクター。
しずちゃんほんとにかっこいいんだよ、観て欲しい。
ただの自販機投げ男では無いんだよ、観て欲しい。
本当にかっこいいから観て欲しいお願いします。

シーズン1だけ観たまま放置しているのを急に思い出してイッキ見。
声オタだとどうしても中の人に引っ張られてしまう……。
フラットな状態で観たとしたらわたしは一体誰を推したのか気になる。
とにかく登場人物が多いので観る予定のある方は一気に観ることをおすすめする。
少しでも間が空くと、この子誰だっけ?となるので。
群像劇なので毎回ナレーションが違うし少し時系列が遡ったりして点と点が繋がる爽快感!

ただ、シーズン4の竜ヶ峰には本当にイライラする。
ちょっと何言ってるか分からない状態。
さっき結局紀田正臣のせいだと言ったけれど、やっぱり訂正する、全て折原臨也のせい。
でも、いや、だからと言ってもいいかもしれないが魅力的なキャラクター。
放送当時は爆売れだった、極めつけに中の人は神谷浩史!!!!
しずいざですよね分かります。

しかし総括するとすればこれは新羅とセルティの純愛物語。
最終回、とてもよかった。
セルティはビジュアルからして超クールandビーュティー!そしてちょい怖い、と思っていたが蓋を開けてみれば人間のわたしよりも遥かに女子力が高く、クールandビューティーと言うよりプリティandキュート!
女の子のわたしでも可愛いと思う、そうだ、セルティを目指そう。

思わずコスプレしたくなっちゃうような魅力的なキャラクターがたくさん出てくるし、平成育ちのそこのキミにはなかなか懐かしいガラケーなんかも出てくるのでノスタルジーも感じられる傑作アニメ!
敢えて令和に観て正解だったかもしれない。
omami

omami