エピソード02
炎のファイヤーファイター!

拍手:0回
あらすじ
MRRに入った少年たちは、各自の特性を考慮され、レッドウイングス、ブルーサイレンズ、イエローギアーズの三つの小隊に分かれて、団体行動をすることになる。同じレッドウイングスとなった太陽とエースは、ライバル心から反目し合い、他のメンバーを呆れさせる。
そんな最中、大規模な山火事が発生。レッドウイングスに出場指令が下った。ジェットロボ、ファイヤーロボと現場に到着した太陽とエースたちがそこで見たものは、炎の壁から現れる、謎の組織デザスターのロボ、ガラゴロの姿だった。その背後には……それを指揮する謎の少年、ジェイの不気味な姿があった。
ゾーンを展開しガラゴロと闘うファイヤーロボ。エースは要救助者の救助のために火災現場に飛び込んでゆく。しかし要救助者のうちの1人は足を怪我しているため動けない。エースは要救助者に酸素ボンベを譲り、火と煙に耐えているが長くは保ちそうにない。エースのピンチに思わず太陽は飛び出していった。一方、ガラゴロを相手にファイヤーロボも苦戦。エースを助けにきた太陽は、エースのKボーイから合体指令が出ていることに気がついた! その勇気にファイヤーロボがエースをロボマスターと認めたのだ。レスキュー合体したハイパーファイヤーロボはガラゴロを撃退。要救助者の救出に成功したエースと太陽は事件の解決を喜び合うのだった。