映画ケーン

リトル ウィッチ アカデミアの映画ケーンのレビュー・感想・評価

リトル ウィッチ アカデミア(2017年製作のアニメ)
4.0
マグルは魔法使いになれないのか。

キャラがみんな魅力的だし世界観も楽しい。子供の頃の、物語を見た時のワクワクを思い出した。
動きが立体的でしっかりしてるからそれだけで面白い。
アニメならではのバカバカしいギャグも楽しい。変身ロボットの回とか最高w

ただ、「成長の物語」とした際、「7つの言の葉」という具体的な目に見える「目標」みたいなものがあると、打算的に見えてしまう。「成長」を映像的に表現するならこうならざるを得ないんだけど、やっぱり打算的に見えてしまう。

「夢を見る心が魔法のエネルギー」って事で、娯楽の急増により、又ネットの普及が拍車を掛け、「夢見る人」が圧倒的に増えた。それは同時に「夢破れる人」も増えたという事。後半はアッコじゃなくてシャリオの話になってるし、「自分の都合で夢を振り撒いてしまった責任」の話になるのかと思ったら、夢を見る事の大切さを最後まで描く話だった。
確かに1話からそういう話で一貫はしてるんだけどさ…だけどさ…
それが安易な娯楽ばかり作ってきた大人が償うべき事じゃないの。
だからあくまで子供向けの域を出なかった。
映画ケーン

映画ケーン