ぞみ

男子高校生の日常のぞみのレビュー・感想・評価

男子高校生の日常(2012年製作のアニメ)
-
中学生くらいの時に流行っていたような…?あの有名な1話だけYouTubeかなんかで観たことがありました。『男子高校生の日常』なんていうタイトルだから、特になにも起こらずバカやってる男子高校生たちを安心しながら見ることができるのだろう。そんな気分だったので観始めました。

すると…超面白い!!!なんだこれ…くすっと笑うことができるし、あとからジワジワくる!!!しかも、声優さんがすごく豪華!!!え、時代だからなのかなあ、今大御所的な存在である有名なベテラン声優さんたちばかりだ!!!特に、10話あたり?終盤の方で急に出てきた諏訪部さんにびっくり!!!え~~諏訪部さんキタよ!!?と悶えてしまいました。杉田さん演じるヒデノリの兄が孝宏さんってのも本当すごいな…あと!石田彰さん!!!!!あ~~~みんな大好きCV石田彰だぁ~~~はい、最高で~~~す。声優さん好きな人は絶対観るべきアニメだなあ、と思いました(今更)。

私はこのヒデノリが本当にツボで…。大好きです…。冷めたような、全てを見透かしたような目をしながら、本当にバカで…かと思いきや、純粋でまっすぐな思いやりと気遣いを見せる…。ヨシタケとの過去の話も、本人はショックを受けていたけれど(笑)、私は大好きです。

ていうかタダクニ全然出てなくないか?なんならミツオくんの方が出てるよね!?タダクニ主人公でしょ?こんなに主人公出てこない作品ある??…って思ったけど、タダクニって主人公なのか??男子高校生みんな、ひとり一人が主人公なんじゃないのか?(??)

OPとEDが大好きです。何か始まりそうで始まらない、絶妙に薄っぺらい曲と演出のOP(笑) EDはあのゆるい曲の感じにこれまた絶妙に音ハメがうまくいっていて…笑 何度見ても飽きません。顔長いヒデノリも好きだけど、女装してるやつが一番好きだな笑

このアニメであまり好きになれなかった点は、文学少女さんと、奈古さんの話。文学少女さんは、もだもだしてしまって見るに堪えませんでした笑、恥ずかしい~~!奈古さんに「もっと努力した方がいい」的なことをほざきやがるタダクニとバイト仲間が最悪でしたね!!奈古さん、分かってると思うけどそんな失礼なこと言うやつらのことは放っとけ~~!!

最終話はまさかのオチ(笑)ってのも、期待を裏切らないっすわ~。もっと観たいな…12話じゃ足りないよ…。
ぞみ

ぞみ