おにおに

望まぬ不死の冒険者のおにおにのレビュー・感想・評価

望まぬ不死の冒険者(2024年製作のアニメ)
3.3
TOKYO MXでリアタイ視聴。
見始めた手前最終話まで、さきほど見終わったので感想も更新。

これも最近よくある「ファンタジーRPG世界観モノ」ですねー
ほんとうに多いですねー
この手のこれ系のアニメ、いまって全体の何パーセントくらいを占めてるのでしょうか。

「葬送のフリーレン」はおもしろかったけど。

「望まぬ不死の冒険者」もcv:長谷川育美めあてで見始めました。あと鈴代紗弓さんですね。
はい、「結束バンド」のファンです。

はせみさんはギルドの受付嬢の役ですね。あんまり登場してくれないけどさすがのはせみボイスだよはせみさん。


これも転生?なのか。1回死んでスケルトンから人生やりなおしになる―
いろいろ謎や伏線が多くて、いまのところこれから先どうなっていくのか全く予想つかないストーリー展開。
なので、「この先どうなるのか楽しみ」という楽しさは一応ありました。
「ダンジョン飯」は挫折したが、この「望まぬ不死の冒険者」はそういう楽しみがあるがゆえに視聴は続けられた。

女キャラの露出度が無駄に多い気もしますが、それもまぁよきかなw

とはいえ結論的にはあんまりおもしろくはなかったかなぁ。
この手のファンタジーRPGモノはもうよほどよくできた話でないと最後までついていくのは無理。
絵も特に良いわけではなく、話も特筆することなし。チープさが目立った。

「うおおおおおおおお激アツだあああ!」ってなるようなセリフとかシーンとかは正直ぜんぜんない。
なので、「おもしろい!毎回たのしみ!」かというと微妙。
「せっかくここまで見たし、先が気になるから見続けようかなあ」くらいなかんじでした。

今季はいつもよりいろいろ見ましたが、「葬送のフリーレン」が断トツ1位。
次点で「ループ7回目(略)」。
あとは安定の「ようこそ実力至上主義の教室へ3rdシーズン」の3つが強かった。

★3.3でお願いします。
おにおに

おにおに