エピソード18
迷宮に眠る

拍手:0回
あらすじ
固く心を閉ざし、悠宇の呼び掛けにも答えぬマノンを捜して、迷路のような異星建造物の中を進む悠宇とドリス。不気味なメカや異空間に阻まれながらも、やっとマノンの元に辿り着く悠宇に、マノンは、地球人を受け入れることはできない、地球人類は力で支配するしかない相手だと明言する。
地球の危機を救おうとする二人は、3万年間冷凍睡眠をし続ける多数の異星人達の姿を垣間見、愕然とする。
ようやくゴーグと再会する悠宇達。しかし、目の前にそそり立つゴーグの姿に、一瞬マノンのガーディアンを重ね見る悠宇。マノンはゴーグに悠宇達を捕えよと命令を下していたのだ。だが、ゴーグはマノンの命令を無視し、今までと変らずに悠宇に手を差し伸べると、二人を胸に地下からの脱出を図る。
立ち塞がるマノンが操る紫色のドークス・ガーディアン。武器をもたないゴーグに勝機はあるのか。