パックン

好きな子がめがねを忘れたのパックンのレビュー・感想・評価

好きな子がめがねを忘れた(2023年製作のアニメ)
5.0
「ったく、なんで何回もメガネ忘れるの?」
「カメラワークうざ」
初めはイライラのが強かったですが、この展開に慣れてくると毎度のメガネ忘れも可愛く見えてくるのが不思議です。アンパンマンが顔を濡らしたり、毛利小五郎が麻酔針で眠らされたりするようなもんで、これは突っ込んではいけない部分なんだな、と。

で、そこさえ乗り越えられれば主人公の男の子のピュアな中学生男子なところとか、プラトニックなドキドキ感は青春感があって良いです。
ミエさんの声優さんも可愛らしくて好感がもてます。
EDも可愛くてスキップせずに聞いてしまいますね。
誰かと一緒に見るのは恥ずかしいので一人で見るのがおすすめ。

追記
最終回まで見ました。評価を5に上げます。
ラストの方数話は繰り返し見てしまいました。ピュアな恋愛って良いなーって思います。ずっと好感持ってる二人がちゃんと近づいて、クラスメイト他周りも良い人しかいなくて、めちゃくちゃ優しい世界です。あー、二人がずっと幸せだったら良いなぁ。

あとやはりEDのメガネゴーラウンドは最高です。オーイシマサヨシさんがノリノリで作ったのが伝わってきます笑
「めがねがないめがねがない!」ってヤケクソな感じの歌詞すら素敵過ぎて泣きそう。
パックン

パックン