うちかわりょう

ウマ娘 プリティーダービー Road to the Topのうちかわりょうのネタバレレビュー・内容・結末

4.0

このレビューはネタバレを含みます

作画めっちゃよかった。言わずもがなマンガ的な線多めのレースシーンは迫力あったし、背景もきれいだった。

アニメーション制作会社どこかなって調べてみたらCygamesPicturesという会社らしい。すごいな、MCU的な感じで自社のコンテンツをアニメ化するために立ち上げたんだろうか。

全4話ということもあり、正直少し走り気味という印象もあったが、2023/5/8現在プレイアブルキャラとしてはまだ未登場のナリタトップロードを主役で見れて楽しかった。

ライバルキャラとして出演してるアドマイヤベガとテイエムオペラオーについては、やや不満。まぁこれも全4話だから仕方ないけど、オペラオーはもっと活躍するシーンが見たかった。ほぼ脇役というか、ストーリーの軸を元に戻す都合のいい役割を担っていた印象。
アドマイヤベガは陰鬱としており、元からこんなもんな気もするが、アニメで見ると「まーた浸ってるよこいつ」というやや鬱陶しさを感じるキャラクターとなってしまった笑

オープニングかっこよかった!特にサビ前のトプロとオペラオーとアヤベさんの三人が並んで歩いて、バックが夕暮れ→夜→朝に移り変わってくシーンは本当にきれい!