宇宙の騎士テッカマンの1の情報・感想・評価

エピソード01
太陽の勇者
拍手:0回
あらすじ
環境の悪化によって、地球に住めなくなるまであと三年。宇宙開発センターは、人類の移住先を探す宇宙開拓計画を開始した。その中核をになって出発したスペースエンジェル号が、謎の宇宙人の攻撃によって破壊されてしまう。スペースエンジェル号のキャプテンの息子・城二は、センター局長である天地博士から与えられたロボット・ペガスの変身システムによって、テッカマンとなって宇宙人と戦う。
コメント1件
真世紀

真世紀

ふらり昭和アニメ。宇宙の騎士テッカマン、幼い頃に観てるはずだけどさすがに覚えてない。 地球の寿命、僅か三年で移住先を探しはじめた人類。しかし、その目的のための宇宙船が異星人に襲われて、主人公の父親も死亡。 その復讐も視野に主人公である息子、後継人工衛星の計画に参与せんとする。こんな重い始まりだったんね。 そんな息子に博士から授与されるロボット。人体に働きかけてテッカマンへ変化させるけど適応できないと即死案件。 そして、宇宙から山田康雄ボイスのアフロキャラが飛来して主人公と一揉めあったり。主人公父親を落命させた異星人が遂に太陽系に到達。無断で撃退に飛び立った主人公、その宇宙船には博士娘と謎アフロもという第一話でありました。
いいね!9件