前世ニート

僕らの雨いろプロトコルの前世ニートのレビュー・感想・評価

僕らの雨いろプロトコル(2023年製作のアニメ)
1.0
期待度2(このタイトルでeスポーツアニメだとわかった人、0人説。)

⭐1話評価
 3点
⭐2話評価
 5点
⭐3話評価
 5点
⚫ここまでの評価
 Cランク ⭐1.2
⭐4話評価
 0点
⭐5話評価
 1点
⭐6話評価
 2点
⭐7話評価
 5点
⚫ここまでの評価
 Cランク ⭐0.9
⭐8話評価
 4点
⭐9話評価
 4点
⭐10話評価
 3点
⭐11話評価
 3点
⭐最終話評価
 2点

全体評価
5点

ストーリー⭐0.3
キャラクター⭐0.9
作画⭐0.5

この作品あまりにも致命的な欠点が多くて、書きなぐってたら文体が想像よりも長くなってしまったため、簡略化して説明します。

1.プロゲーマーが舞台の作品で、この作品オリジナルのゲームを扱っている。
しかしそのゲームのグラフィックがかなりのお粗末な出来。

2.fpsとアニメーションの相性の悪さ。
自分みたいな素人が見たら何が起きているのか、どういったことが有利不利なのかわかりにくく白熱もクソもない。fps経験者が見ても全く面白くないと思う。

3.人気声優の無駄遣い。
ゲームシーン中はほとんど「やられた」だの「コピー」だの作戦を大声で喋るだの、リアクションしか取らないつまらないゲーム実況を見せられてるような気分で、2に通じるようなゲーム性が理解しづらく、つまらない展開を後押ししているように見える。

4.展開にご都合主義が多め。本物のプロゲーマーはご都合主義で勝てるような甘い世界じゃない。プロゲーマー舐めてるとしか思えない。

5.作品全体的の作画の酷さ。キャラクターの表情が常にのっぺりとしていたり顔のパーツがおかしかったりと日常パートも酷い。

6.クセ強キャラクター達の日常パートは意外と序盤は楽しめたが、中盤以降のシリアス展開をすべて最終話になげやりし、ご都合主義で全て解決という力業で台無しに。

とまあこんな感じ。
ここまで酷い作品は久々に見たなぁと思いました。まあ自分みたいなクソアニメ愛好家しか見ないと思いますが。
これがまだルールがわかりやすいスマブラやストリートファイターみたいな格闘ゲームなら少し評価は変わってたかも知れませんね。
それにしても今期はこれ並みに酷い作品がもう一つあったので今期はある意味豊作クールだったかも笑。
前世ニート

前世ニート