akari

スタミュのakariのレビュー・感想・評価

スタミュ(2015年製作のアニメ)
-
面白かった〜。全人類1回でいいから見てみてほしいです。鳳と柊の関係性とか絶対みんな好きなやつだもん。これミュージカルのアニメでもあるけどミュージカルアニメでもあるんだ!って気づいた瞬間面白すぎて一旦再生を止めました。めちゃくちゃ唐突に歌い始めるから一気に意識を持っていかれます。途中に歌が入ることで物語として全くダレないのが良かったです。
過半数がツンデレのteam鳳。“こうすべき”という綾薙学園の伝統に型破りな5人の星屑たちが立ち向かっていきます。夢に向かって頑張っている人の汗は綺麗でした。馴れ合う感じが嫌いそうな天花寺、月皇、空閑がいいチームだと思えて楽しそうにしているのがとても好きでした。仲良きことは美しきかな!野暮助が口癖すぎる天花寺もTheツンデレフェイスの月皇も可愛かったです。空閑の高音パートが好きすぎます。第2幕の空閑の吐血はガチでビビりました。第9幕の冒頭、本当にアニメ史上最強の衝撃シーンでした。全員アホすぎて怖かったです(笑) そしてteam鳳は鳳先輩という一つの柱を失います。崩れてしまいそうで、それでも必死に踏ん張る姿に胸打たれました。離れていても鳳先輩を信じ続けるみんなに感動しました。「足りないものがあるから必死に手を伸ばすんだね」
「ボーイズ」って言う人、小沢一敬さん以外にもいたんですね。鳳先輩マジでかっこよかったです。華がありすぎました。柊と鳳って絶対仲良いんだろうな…と思って見ていたら、兄さんとか言い始めたので驚きました。関係性が思いのほかエモくて深くて最高です。鳳先輩の「泣きそうだ…」でこっちも泣きそうだ…。卒業寂しい…。また昔のように仲良くなった華桜会も良かったです。華桜会の「アヤナギ・ショウ・タイム」も見たかったなぁ。
めちゃくちゃ一ノ瀬トキヤさんみたいな人おる…と思ったら月皇兄でした。かっこよくて視線を奪われてしまいました。

「さーて来週のスタミュさんは?(棒)」空閑くんめっちゃ好き。
akari

akari