蒼い時

コントが始まるの蒼い時のレビュー・感想・評価

コントが始まる(2021年製作のドラマ)
-
3話から視聴。
早朝に再放送をしててチラっと見たところ面白そうなのでTVerで視聴。

#3
高岩春斗(菅田)の兄弟と中浜里穂子(有村)の姉妹の関係性が似てる。
長男長女は一般的には面倒見が良く責任感が強いのであんな風に闇に陥りやすいのか…。
里穂子の方は立ち直りに段階を踏んだ映像があったので消化できたけど、春斗の兄の方はあんなに簡単に立ち直る事はまずないとは思うけど役の位置づけと尺の関係もありだと思うし、立ち直るきっかけのポイントは踏んでいたので一話完結で良かった。

#4
若手俳優の演技合戦。
群像劇で一話完結型。
それぞれの闇を小一時間で収めなければならないのであっさりと問題が解決できてるように感じてしまうのは勿体ない気がする。
でも致し方ないのかな。

#5
純平の彼女の元カレ同級生の言い回しが巧い。
おおらかさを前面に出しつつも上から目線を含んだセリフ。
言葉の端々に感じる嫌味。
全てシナリオの言葉選びの上手さなんだろうけど。
それを演じる演者も凄い。
自然体で演じられる演技力に唸る。

#6
潤平がお風呂で足を洗うシーン…あれは視聴者も驚いたはず。
先週から伏線を敷いてたとは。。
あとの中浜姉妹のアパートでのワチャワチャ感はいい。
意気投合した仲間が集まってのサプライズ後の達成感を味わう余韻…いいだろうなぁ。
クライマックスをどうやって盛り上げるのか、今から楽しみ。

#7~最終話
淡々と見てしまった。。
蒼い時

蒼い時