utako

HALO シーズン1のutakoのネタバレレビュー・内容・結末

HALO シーズン1(2022年製作のドラマ)
3.0

このレビューはネタバレを含みます

1話の戦闘シーンカッコ良いし、謎めいたあらすじに惹かれ「いつ面白くなるのだ⁈」と7話まで観てましたが、ううーん。。なんというか映画に収まるくらいの内容をまどろっこしくしてる感じで、ストーリー構成もいまいちだし、テンポが悪く飽きてしまいました。
主要キャラ誰一人として感情移入できないのは、まどろっこしい割に肝心なところが欠けてるんだろうな。雰囲気だけは良い印象。映像も素晴らしいんですけどね。期待してたので残念。
(2022.06.19.)
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
【ストーリー】
長きにわたる紛争と政治的混乱に苦しんできた人類は惑星を植民地化し宇宙へと進出していた。しかし植民地化した惑星は冷酷な異星人同盟・コヴナントの脅威により、多くの人類が命を落とす事態に。世界の破滅をもくろむコヴナントを阻止できるのは、国連宇宙司令部であるUNSCによって強化された超兵器“スパルタン”のマスターチーフただ1人。

しかしある時、惑星・マドリガルに派遣されたマスターチーフは、謎の物体 “HALO” に遭遇する。その物体に触れたとき、マスターチーフは長い間失われていた家族との子供時代の記憶を思い出すことに。超兵器“スパルタン”計画を主導したキャサリン・ハルゼイ博士が秘密裏に動く計画や、コヴナントの野望、そしてマスターチーフの謎めいた過去が重なる時、彼は「人類は救うべき価値があるのか否か」という決断を迫られる。。

ゲーム第1作「Halo: Combat Evolved」の26世紀の宇宙を舞台に、人類とコヴナントと呼ばれる冷酷な異星人同盟との壮大な戦いが繰り広げられる。

肉体改造によって強化された超兵器“スパルタン”のマスターチーフと世界の破滅をもくろむコヴナントの臨場感溢れるド迫力の戦闘シーンは圧巻。初めて明かされるマスターチーフ出生の秘密、国連宇宙軍司令部(UNSC)にひしめく陰謀、コヴナントの野望、UNSCに抵抗する人々など、様々なキャラクターの思惑が交錯するサスペンスフルなオリジナルストーリーや人間ドラマが楽しめる。(GAME watchより)


世界でシリーズ累計8200万本以上、総売上60億ドル以上を誇るXboxを代表する人気ゲームの実写化…だそうですがゲームは未プレイ。これから毎週配信…まだ1話のみ配信だったので、配信元のあらすじに惹かれなんとなく観てみました。

比較的易しい創りになっていたため1話だけで世界観やざっくりした人物相関も理解できましたね。
4K/DolbyVision/DolbyAtmos対応配信で超兵器スパルタンの戦闘シーンが迫力あってなかなかカッコいいです。様々な立場の思惑ひしめきストーリーも謎めいていていて、少し観てみようと思います。
utako

utako