ろいろい

孤独のグルメ シーズン1のろいろいのレビュー・感想・評価

孤独のグルメ シーズン1(2012年製作のドラマ)
3.4
💠favorite line💠
"あぁー…腹が減った"

🎞️story&information🎞️
個人で輸入雑貨商を営む男・"井之頭 五郎(いのがしら ごろう)"は、商用で日々いろいろな街を訪れる。
そして一人、ふと立ち寄った店で食事をする。
そこで、まさに言葉に表現できないようなグルメたちに出会うのであった――。

主演の松重豊は本作が初主演作品。

テレ東特有の典型的な低予算番組でありながら、DVDや動画配信などの二次収入で多額の利益を上げており、
現在ではテレ東を代表する看板番組となっている。

撮影方法は1話につき2日かけられている。
1日はドラマパートの撮影、もう1日はグルメパートの撮影。
松重は、グルメパート日の前夜から食事を抜いて撮影に臨んでいるらしい。
ちなみに店側から売り込んでくることも多いらしいが、一軒も採用していないとのこと。

🎞️review🎞️✐✐✐✐✐✐
2012年に放送されたグルメ作品。
全12話

時間軸は原作よりも後年の設定で、
ドラマオリジナルのエピソードが基本。

"こういうのでいい"
を体現した至極の「普通の」のグルメドラマ。

構成は、空腹時にたまたま通りがかった食堂で好きな料理を注文するのワンパターン
だがそれがいい
低予算のためか役者がド素人レベル
だがそれがいい
普通のオジサンが昼飯に悩み、舌鼓を打ち美味さを独り言つだけ
だがそれがいい

「美味しい物を食べたい」という素直な欲求を思い出させてくれる。

—-✄———-✄———-✄—-
story:amazon prime参考
information:Wiki参考
ろいろい

ろいろい