Taka

シー・ハルク:ザ・アトーニーのTakaのネタバレレビュー・内容・結末

3.8

このレビューはネタバレを含みます

【第一話】
⬛︎MCU上での革命
初回にしてガッツリ第4の壁越えてきましたね!(原作では実はデップーより先なんだとか)

⬛︎シーハルクのオリジン
原作は確か輸血だったけど、今回はブルースの血が直接体内に入り込むことで特別な遺伝子を持つジェニファーは適合してシーハルクに。
それはいいんだけど、効果出るまで早すぎない?笑 あと1分は苦しんだ方が説得力ある気がしますね

⬛︎サプライズ?
サカールの船出てきましね!これがどう繋がるのか…一応シャン・チーの後に繋がる時系列だそう。

⬛︎ブルースの腕
エンドゲームでは皆を復活させるためにインフィニティストーンを用いて、その反動で重傷を負ってしまった腕。
それがジェニファーの遺伝子を応用してスッと完治した、とのことだが…
同じく無限石を使った反動で命を落としたトニーの死に対して、少し雑な位置付けにしてしまわないかな…?と感じました。アイアンマン推しのファンの人は自分よりもうちょっと不満を感じたかも?(こればっかりはどうしようもないのだが)

⬛︎特訓パート
シーハルクの才能に嫉妬して、パワーでマウントを取りにいくブルースが可愛い。

⬛︎公の場での変身
いや靴だけじゃなくてもせめて上着も脱げばいいんじゃ…w

◆総評
全体的にテンポも良くて30分と短いし、ここ最近あまり評判の良くなかったドラマシリーズにしては掴みはかなり良いんじゃないでしょうか?
あとやはりオリジナル6のメンバーが出るとどうしたって安心感が出ますね(経験でもメタ的な意味でも)

1話目からハルクとしての今までのヒーロー像の苦悩と葛藤、ある日突然力を得た時に何の為にどう生きるのかはその人次第という、
フェーズ4のテーマの根幹に関わる部分をハッキリ提示してきた今作。このドラマのゴールがどうあるべきか見えた気がします。

30分とは思えない満足感も明るい始まりでワクワク。
いきなりポスクレあるのも良いですね(珍しくど下ネタだけど)

次回も期待!
Taka

Taka