fumi

クリックベイトのfumiのレビュー・感想・評価

クリックベイト(2021年製作のドラマ)
2.8
「釣りタイトル」の話。
ピアの兄ニックは「500万回再生されたら私は死ぬ」と書いたボードを持たされて座っている。ニックは本当に死んでしまうのか?閲覧者数はどんどん上がりニックの運命は・・?という出だし。必死になってピアはニックを探す、と
というストーリー、このドラマはネット社会の闇を描いている。その後
疑わしき人物が次々に出てくる。

ネタバレあり
ここから下は見ない方がいい↓










切り口はよく途中までは良かった。

でも、オチがありえない。
全くリアリティがない。
皆さんの評価はいいようだけど、
ただ、これはない。なんだ?
途中からやっつけストーリー。
最後の作りがムリヤリ、雑すぎ😰


確かに、後半 妙な伏線ぶち込んできてたけど、あの年代で夫婦仲に問題も無いのに出会い系サイトに興味を持つだろうか?しかも、ノーマルな女性で。。性別が逆ならそう言う事もあるかもしれない、いやあるだろう。
余計だがあの年代のベッドシーンなんかいらない😅あの年代なら旦那と別々に寝たい筈だし?あの年齢でラブラブか?いや、いや?ないだろう。
もし、ラブラブで伴侶を思いやるような人物が突発的な行為(殺人)に及ぶだろうか?ニックをあんな目に合わせるだろか??性別が逆なら、突発的な行為はあるかも?しれない。
そしてネット社会から1番かけ離れているのに、詳しいなんて考え難いし 旦那とラブラブなのに他に興味を持つだろうか、整合性がとれない。どう考えても違和感しかない。あっと思わせる展開にしたかったのだろうが、逆に違和感しか残らない。ストーリー考えるならそういう事もあるかもしれない・・ぐらいにしなきゃと思う。。

最後のオチがこれはない、
個人的には「クリックベイト」する必要なかった🤣
帳尻が合わないとストーリーは台無しになる。
fumi

fumi