エピソード06
#06

拍手:0回
あらすじ
エクソダスのパチファン準々決勝まであと2日。この日、芸人雑誌の取材を受けるために撮影スタジオにやって来た島(和田雅成)は、ねあんでると久々に再会。「今日の取材って、おまえらも一緒なんや?」。聞けば、元湘南劇場組で特集記事が組まれるそうで、ロングリードもすでにインタビューを受けたという。今ノリにノッているらふちゅーぶは開設したばかりのYouTubeチャンネルが好調で、先にYouTubeを始めたねあんでるも登録者数であっという間に抜かれてしまった。「漫才じゃ、負けねえから」と強がる黒旗(中尾暢樹)を、千波(木津つばさ)が「そんなこと、取材で言わないでよ!」となだめるが……。
先に取材を受けたロングリードは、インタビューで相方の好きなところを100個も言わされたらしい。「ほな、タイミング最悪やんけ」と島。昨日、パチファンにこだわる時浦(荒牧慶彦)に、「ネタで売れて、コンビの手柄全部欲しいんやろ」と言ってしまってから口を利いていないのだ。とてもじゃないが仲良く取材を受ける雰囲気ではない……と思っていたところに、時浦が不機嫌そうにスタジオに現れる。案の定、時浦は島と目を合わせようともせず……。そんな中、インタビューを受けていた4人の耳に、思いがけない知らせが――。
準々決勝を目前にエクソダスが仲違い!?エクソダスとねあんでるを動揺させる知らせとは……!?
©カミシモ 3 製作委員会