旅屋おかえりの7の情報・感想・評価

エピソード07
兵庫編・前編
拍手:13回
あらすじ
おかえり(安藤サクラ)の憧れの先輩・慶田盛元(けだもりげん・玉置玲央)。昔世話になった兵庫県の兄弟に手紙を渡してきて欲しいという。その兄弟、ひどく仲違いしているらしい。まず訪ねたのは神戸市長田区で鉄板焼きの店を営む兄の荒川大地(中山義紘)。弟を一生許さないと言い、妻・美子(智順)も心を痛める。次に弟の大海(ひろみ・上川周作)に会いに出石に行くが店はなく、出石焼窯元の小島(六平直政)を頼ることに…。
コメント4件
Negai1

Negai1

まさに私の生まれ育った神戸。私の遊び場長田は震災で変わってしまったけど長田は串カツ/そばめし/発音違うで。あかんで、たゃうやん。神戸は神戸弁やで
walnutspaste

walnutspaste

大好きな神戸❤️
いいね!6件
noritakam

noritakam

六平直政
うりぼう

うりぼう

このコメントはネタバレを含みます

230202 BS特集ドラマ えりか、一人遊びの達人、インドア派?のんの、毎週のように蓼科へ。ラブ回路だけは、切らすなと。 そこへ、元ちゃん登場、昔の仲間二人に手紙を届けて欲しいと。兵庫のおかえり旅、始まる。 神戸市長田区、人情の街、B級グルメの街、大地の店を見つけ、そばめしを美味しく頂く。 手紙を渡すが、ひろみとは縁を切ったと、経緯を話す。たった一人の兄弟、妻は、えりかに二人の仲直りに協力を頼む。 社長は、帰京を命じるが、えりか、心が動いたら私の旅と、携帯を切る。鉄人28号で気合を入れる。 出石へひろみの店を訪ねるが、跡形も無し。聞き回って、出石焼の窯元にたどり着く。窯元の小島さん、おかえりさんの大ファン。 心当たりのさざ波の移転先のまで、送ってくれる。そこは城崎、さて、お店はあるのか?後編へ。 長田のいきいきとした人達、鉄人28号モニュメント、出石の古い町並み、白磁の出石焼、兵庫観光案内でした。 六平さんの語りにサクラさんの反応が最高でした。
いいね!13件