tobi

正直不動産のtobiのレビュー・感想・評価

正直不動産(2022年製作のドラマ)
3.9
嘘が付けなくなった不動産営業マンのお話

永瀬は営業成績万年1位の凄腕営業マン。しかし中身は「千の言葉の内、真実は3つだけ」のお客を騙して契約を取る、嘘で固めた営業マンだった。

ある日マンション契約をした土地にあった石碑を破壊してから祟にあい、嘘が付けない身体になってしまった。
その結果、営業成績はガタ落ち、社内からも冷めた目で見られるようになってしまったが…。

コメディありシリアスありなお仕事ドラマ!
不動産に関する用語を丁寧に説明してくれるのは、さすがNHK!堅苦しくなく、割と観やすい。

山P、市原隼人、倉科カナ、泉里香、草刈正雄、シソンヌ長谷川と渋くて良いキャスト。そこに旬の福原遥が色を添える。

嘘が付けずに目に見えて成績は落ちるものの、真実しか言えなくなったからこその真実の営業マンになっていく過程が気持ち良い!
現実はこう甘くはないだろうけど、自分がお客側なら営業はこうであって欲しいというものを体現してくれている。

永瀬と月下が少しずつ良いコンビになっていくのが良い。福原さんは馬鹿正直で真っ直ぐな役が似合う。

正直に言うことは時に相手を傷つけることになるけど、それを隠さず言ってくれるということは悪いことではないとも言える。
変わっていく永瀬と、正直をモットーにしていく接客姿勢を見るのは気持ちがいい。

福原さんが可愛いのは言わずもがなだけど、今回は泉里香がだいぶ可愛い。

山Pのネクタイや襟がちょいちょい乱れているのだけ気になる。

最終話、嘘がつけるようになったんだけどそれは間違いだと気付いて正直を貫いたことと、1話の石田さんが出てきた展開がよかった。
tobi

tobi