Asuka

glee/グリー シーズン6のAsukaのレビュー・感想・評価

glee/グリー シーズン6(2015年製作のドラマ)
-
記録
たしかにシーズン6の失速感は否めないのだけど、それでも本当に大好きなドラマ。最後のI Livedが本当に好き!そこだけとかでもYouTubeで何回みたかわからんくらい大好き!



以下はシーズン1-6通しての感想(というかわたしのこのドラマへの想い)だけど、

音楽が好きならまずそれだけでのめり込んじゃう、Gleeで聴いた後に原曲を聴いて好きになった曲やアーティストたくさんある。その上ストーリーも、恋愛や友情だったり、様々なマイノリティに触れたりはもちろんのこと、できる子のできる子なりの悩みにも触れてたりする。わたしのこの感想自体がたぶん差別的なのだけど、車椅子な学生やダウン症の学生がこんなに濃く語られる学生ドラマってなかなかないよ。役者たちの見た目は置いておくとして本当にリアルだなと思ってみてた。
高校生の時にシーズン3まで一気見でハマり、確かリアルタイムでみるようになったのはシーズン4くらいからなのだけど、大学生になってまた少し俯瞰して過去のシーズンをみても、考えさせられることがたくさんある。きっともっと大人になってから何となくまたみても、「何言ってんだこいつら!」ってバカみたいなことの合間合間でいろんな部分に共感して考えさせられると思う。
とにかくわたしの青春というか、この高校の時にドラマに出会って一緒に生きてきてよかったーって心から思う!素敵なドラマです。
Asuka

Asuka