R

私の解放日誌のRのレビュー・感想・評価

私の解放日誌(2022年製作のドラマ)
-
そもそもがこのドラマで話題になっていたソン・ソックがきっかけ。どんな人?と調べてたら公開前の映画『犯罪都市2』のこの人が物凄そうで!元々、悪役は好まないというから、このドラマをやった事で本人的には良いタイミングで「浄化」されたんじゃないかなぁと勝手に思ってみたり。しかしそれにしても、ソン・ソックの魅力がダダ漏れなドラマでした。

こういうドラマは初めて見たのでハマりました。日常的で、セリフは大いに共感できたりドキッとするようなもの、そして詩的だったり。ドラマの空気感が、考え感じさせてくれる余地を与えてくれている。無理に言葉で埋めている事がないので、食事シーンではガチで食べている(笑)

キム・ジウォンはおそらく「可愛い」が代名詞なんだろうけど、気づいたらそれを全く感じさせていない事に驚きました。共感できるセリフはこの役どころのヨム・ミジョンが多かったかな(「けーせっき、けーせっき…」のとこが好きw)。

でも兄役のイ・ミンギと姉役のイエルが本当良かったです。「暗いドラマ」と言われいるけどこの2人が結構笑わせてくれています!ソン・ソックとイエルが夫婦やってるという『最高の離婚』が気になる。

このドラマを見終わったらyoutubeにある「THE SWOON」のキャストのトーク見るとギャップがおもしろいのでおすすめです!
R

R