prm

この世界の片隅にのprmのレビュー・感想・評価

この世界の片隅に(2018年製作のドラマ)
-
良いドラマだった…原作は全く知らないけどキャスティングが凄い良かった。朝ドラ出演経験の多い役者が多かったからか観ていて凄く安定感がある。それぞれ実際の人柄と役がハマっていて違和感なく観る事が出来た。松本穂香さん大抜擢。方言がひたすら可愛かった。そして尾野真千子は引き込まれるな〜〜あと伊藤沙莉のキャラも好き (笑) とにかく登場人物皆温かくて、北条家のやり取りが癒される。亭主関白が多い時代な筈なのに男性が威張る事なくて穏やかで素敵だった。二階堂ふみ演じるりんさんの妖艶さが素敵だったんだけど、引き換え村上虹郎演じる水原さんとすずの部屋でのシーンは凄く不快に感じて本当に嫌だった (笑) あとすずの幼少期の着物を譲った女の子勝手にりんさんかと思ってたんだけど結局誰だったんだろ……現代パートはあまり必要性を感じなかったけど…………………やっぱり桃李くんが最強でした(結局これが言いたかった)。桃李くんと役がすごく被ってて本当にもう最高だった終始ときめいていた。最終回のせつこの過去に涙しながら桃李くんの置かれた手にニヤニヤしてた(笑) 主題歌を使わず音楽だけだったのも尚良かった。アニメも気になるな。
prm

prm