この世界の片隅にのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「この世界の片隅に」に投稿された感想・評価

rii

riiの感想・評価

4.0
0
この時代の女性はほんと強いなぁ。
あんなワンオペ家事、私にはこなせない。
改めて身の回りには便利なモノで溢れているのだと実感しました。

嫁ぎ先の家族、最初は嫌なカンジだったけど、すずさんが北條家に馴染むにつれてほっこり☺︎
maro

maroの感想・評価

4.0
0
結局、アニメの方は観ていないけど、いいドラマだった。
戦争の辛さや悲しさももちろんあったけど、むしろあの時代の人々の日常にフォーカスしていて、いろいろ思うところがあって。

女性が嫁いだら旦那の家に入るから、アウェー感ハンパないだろうなとか。
生死のわからない大切な人を探して、街行く人に声をかけたら違う人だったとか。
一人取り残された子供を誰の許可もなく勝手に引き取りそのまま育てるとか。
実際どれぐらいあったかはわからないけど、そういうことが現実にもあったんだろうなと。

洋画の戦争モノは、兵士にフォーカスした作品が多く、必ず戦闘シーンがつきものだけど、今回のドラマはあくまでもその時代に生きる一般市民の生き様を描いていたから、そっちの方が共感しやすいところはあった。
ただ、原爆が落ちた後の混沌とした感じがほぼなかったから、ちょっと綺麗すぎやしないかとも思ったけど。

昨年亡くなった祖父と村上虹郎がまったく同じで海軍のまったく制服を着ていて感慨深かった。
桃龍

桃龍の感想・評価

4.0
1
原作漫画、北川景子版のドラマ、アニメ映画2本、そしてParaviでこのドラマのディレクターズカット全9話を見て、関連作品コンプリート。

原作者・こうの史代が「『六神合体ゴッドマーズ』よりは原作に近い」と言って話題になったドラマなだけに、とてもいいアレンジ。
グリグリまなこの松本穂香、すずさんにピッタリ。
たぬ

たぬの感想・評価

4.5
0
原爆の日に思い出すのはこのドラマ。
それくらい意味のあるドラマ化でした。
主演の松本穂香さんと松坂桃李さんも良かったけど、尾野真千子さん、二階堂ふみさん、伊藤沙莉さんの演技が記憶に残っています。
映画も観ましたが私はこのドラマの方が印象的でした。
masaG

masaGの感想・評価

4.0
0
原作を観る前のこのドラマを視聴。
感動しました。

キャストが良いよね。松本穂香のほんわかした演技が良かったし松坂桃李も良かった。尾野真千子の演技もさすが。
nico

nicoの感想・評価

4.1
0
ずいぶん昔に観たのだけどすごくよかった記憶。
日本のドラマでオススメ聞かれたら
必ずこれ出しちゃう!!!!!
単純に桃李が好きっていうのもある😇

また観たいーーー!
IGA

IGAの感想・評価

4.1
0
この世界の片隅で、
懸命に生きる人々たち。

人を想い、空に願う。
空を見上げ、終結を知る。
何気ない日常生活が、
いかに幸せで平和なのかを知らされる。

この世界の片隅に、
ひっそりと涙を流す人がいる。
このドラマ見なかったら呉の事知らなかったと思う

好きなドラマ記録
気泡

気泡の感想・評価

4.0
0
この間映画を見てすぐこちらも視聴。
一気に見てしまった。

もうすずが…というかキャストみんながそのまんま過ぎて凄い。
ドラマの方が尺が長いから当然だけど、私の中の解像度が上がった気がする。

結構笑えたり微笑ましいシーンも多くて、でも後半はやっぱりしんどくて…
メリハリがしっかりしてて良かった。

お姉さんと伊藤沙莉が良い味出してるわ。
また見よう。
しらす

しらすの感想・評価

-
0
主演2人の演技がとっても丁寧で大好き 戦時中の生活をどこかふわふわと描きつつも、残酷な現実が隣に存在しているという危うさがよかった
>|

あなたにおすすめの記事