りゅうか

しあわせへのセラピーのりゅうかのネタバレレビュー・内容・結末

しあわせへのセラピー(2021年製作のドラマ)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

しあわせへのセラピー見終わった。
10話で急展開きた。
浮気してる男女のセラピーを受け持つセルバ。男女のしあわせへの解決策模索かと思ったらこれ、自身のしあわせへの解決策に浮気男女を利用したんじゃないかと思える、実はちょっと怖い作品なんじゃないかと思った。
食事させたり旅行させたり、浮気男女と一緒に寝たり?!といろいろ提案してたけど、最終的には自分の本に浮気男女のセラピーの内容を全部暴露し、それが大ベストセラー!
セルバ自身家族のことを偽ったり、番組の出演者が苦手だったりで嫌になってたのかつらかったのかな。終始浮気男女にご執心だったのが疑問だったけど、いいカモきた!って思って派手な演出させて自分のものにしてたのかもしれない。
最初のほうは目の前で亡くなった老夫婦に囚われてたけど、後半は出てこなくなったから、心の迷いが消えたのかもしれない。旦那(でいいのかな?)が亡くなる前メモをもらってたけど、もしかして旦那じゃなくて友人で、この友人から資格を借りて、メモ通りに代わりにカウンセラーのセルバを演じていたのかもしれない。友人が自身が近くに亡くなること見越してのメモ→テレビでの実情暴露だったのかも。
全然ノレなくて好きじゃなかったけど、観終わってから今までの流れが一本で繋がるかの感覚で、ジワジワと思い出すな。
利用された男女は終始クソだったな。
女のほう絶てそうだったのにね、きっとセルバに利用されたね。浮気相手に戻っちゃったね。
別れてからめちゃくちゃいい関係を保ってくれるパートナーはまじで神だな。

最終話で評価が高くなる、そんなドラマでした。
りゅうか

りゅうか