TB12

HOMELAND/ホームランド シーズン3のTB12のレビュー・感想・評価

4.8
ブロディ編?がこれにてひと段落。

彼の人生が壮絶すぎてドラマとは言えここまで追い込まれて苦しむ役柄を最後まで見事に演じきったダミアン・ルイスには拍手。
シーズン2と3でエミー賞とGG賞獲ったのも納得の熱演だった。
イギリス出身の俳優だけど完全にアメリカ人にしか見えなかった(イギリス俳優がアメリカ人役もしくはアメリカ俳優がイギリス人役とかをやると英語の発音にどうしても違和感が出てしまうものだがダミアンのアメリカ英語は完璧だった)

キャリーを演じてるクレア・デインズもそうだけど二人とも私生活を心配してしまうほどの入り込み方。

IMDbで出演エピソード数を見るとブロディ家の面々もこれにて出番終了なんだろうけどデイナを演じたモーガン・セイラーも凄く良かった。

役柄がアレなだけに不人気なキャラクターだろうけどあの立場になったらああなるのも仕方ないと思うし情緒不安定なティーンエイジャーを見事に演じきってて彼女もまたお見事だった。

途中からジェシカやマイクの出番が減っていくのに彼女だけあれだけの出番を貰えたのも演技力を買われての事だろう。

全体的に素晴らしいキャストばかりだけど唯一不満があるとすればジェシカ役のモリーナ・バッカリンかなー。
美人だけどこの人だけ演技下手で浮いてた気がする。

とりあえず3日間でここまで一気見してストーリー的にも気持ち的にもひと段落してしまったのだがこの先もまだまだ続くんだよな笑
見てるだけなのに結構体力が要るドラマだわ…。
それほど良く出来てるという事だが。

展開が上手いのもそうだけどCIAを絶対的な正義として描いてないのが好感持てる。

というかなんならCIAの汚い部分をかなり見せてる気がするけど本家CIAからはクレームとか来なかったのかな(いちいちドラマ程度にクレーム出すほど彼らも暇じゃないか笑)
TB12

TB12