TB12

HOMELAND/ホームランド シーズン6のTB12のレビュー・感想・評価

-
まだ見終わってないけどシーズン5よりかは良い。
またかつての面白さを取り戻して来た感じはするがそれでもやはり強引な展開が増えすぎてる気がする。

キャラ設定だから仕方ないけどキャリーがシーズン初期にやってた暴走を未だに繰り返してたりソールのキャラがどんどんブレてたりと脚本の質が下がりまくってる感は否めない。

それと以前に比べると予算が減ってしまったのか安っぽい演出も増えた気がする。
車中シーンはほとんどが背景合成だし爆破や銃撃戦なんかも安っぽいしケーブルドラマの限界が垣間見える(HBOとかならまた別なんだろうけど)

本国の視聴率を調べたらシーズン3をピークに右肩下がりだしやはり予算減らされてる可能性が高いな。

ストリーミング勢なんかが台頭してくるちょっと前に始まったドラマだけどこれがもし今ネトフリとかで作られてたらもっと豪華な映像になってそうだけどこの絶妙な安っぽさが「2010年代初期から始まったケーブルドラマ」って感じがしてこれはこれで逆に味があるのかも。

このシーズンまだ全部見てないのに何故にもうレビューを書いたのかと言うとここいらでこのドラマとお別れしようかなと思ってるから。

ここやIMDbで最終シーズンのレビューを読んでるとほとんどの人が絶賛してるし多分かなり良い感じに終わるんだろうけどそこに辿り着けそうにないなあ。

気楽にサクサク見れる内容じゃないしこの手の重いドラマはよっぽど世界観にハマらせてくれないと視聴を続けるのは中々厳しい。

そういう意味ではシーズン1から3までは物凄くハマって連日連夜見てたっけか。
TB12

TB12