ミートボール

君に届けのミートボールのレビュー・感想・評価

君に届け(2023年製作のドラマ)
4.5
随所随所で漫画のページたちが浮かんできて、映画版より多くのシーンが反映されていてとてもよかった。別マしか勝たんのよ。

青春、尊い、ピュア、キラキラ、刹那、初恋、友情、、、

爽子ちゃんのイメージと合うかな?って思ったこともあるけど、可愛くても避けられたり雰囲気で勘違いされたりする人いるだろうし、高校の時は気づいてなくても大学とかで垢抜ける人もいるだろうし、そう考えたら配役に対する疑念は消えた。

久間田琳加ちゃん、かわいい。

ロケ地地元だから、原作の舞台は北海道なのに全然北海道じゃなくて申し訳なかった(笑)でも近所とか思い出の電車とか自慢の綺麗な場所たちが世界に配信されたの嬉しかった。

原作が神なので映画もドラマも神でした。
桜の季節に配信されたのもよい◎

大学受験結果見た時のこと思い出した。高校のトイレで1人で見た。随分と前のことのように思う。あれから大学に入り、編入、卒業し、就活も経て、今は社会人である。

やっぱり青春は眩しいままで、あの記憶と思い出があるからこういうジャンルの作品が好きなのだ。

日本の高校生活、とても良い(全肯定してるわけじゃないけど)。
安全。
で卒業と同時に一人暮らしってのがアメリカと比べると自立度が高いと思う。
家賃が高いのもあるけど、こちとら都市部では30超えても共同生活がザラ。
健康保険も治安も生活の優先度高いから、改めて、家族ができたら日本がいいなぁ、子供に日本の高校生活楽しんでほしいなぁと考えさせられましたな。
ミートボール

ミートボール