みっしー

仮面ライダーBLACK SUNのみっしーのネタバレレビュー・内容・結末

仮面ライダーBLACK SUN(2022年製作のドラマ)
2.0

このレビューはネタバレを含みます

良かった点
・配役、キャストの演技。特に音尾琢真、濱田岳、キンコメ今野、吉田羊あたりの怪演は素晴らしい
・当時のオープニングを再現する回がある
・シャドウムーンとのダブル変身(マジでかっこいい)
・ラスト怪人になったBLACKSUNを倒す伏線回収

逆にこれ以外がほぼ悪い点
・結局学生運動万歳的な内容
・ポリコレ要素?反差別的内容が別に作品に対していい方向に作用していない。
 怪人と共存なんて内容平成ライダーで多分腐るほどやってるのにこの程度の当て込み方?って感じに仕上がっている。
 差別を見過ごすな!というメッセージ性を作品に込めるのはわかるが女の子が画面に語りかける演出がくどい、っていうか代弁させんな、嫌い
・話数の関係で描ききれなかったのかわからないがライダーが深手を負った後の回復するまでの流れ、そんなんでいいの?って思う
・グロい、大人向けを履き違えている
・ルー大柴=安倍晋三 誰が見ても明らか、そしてそれを悪く描きすぎ。
 別に右寄りの人間じゃないが不愉快な暗示が多い。
・ビルゲニアがコスプレおじさん。もっとデザインどうにかならなかったの。
・最初もう少しスコア高く設定していたが内容を思い出すたびにムカついてきたのでスコア減らした。
みっしー

みっしー