メタ

仮面ライダーBLACK SUNのメタのレビュー・感想・評価

仮面ライダーBLACK SUN(2022年製作のドラマ)
3.4

「ゆるさんっ!!」

変身シーンかっこよすぎ。
さすが、西島秀俊。
平成ライダーでは見れない、「重さ」がある。

そして、新ブラックのデザイン良すぎる。


しかし、好みではない点も目立った。
描きたいテーマが複数あるせいで、一貫性という軸が足りない。

・せっかくの新ブラック、活躍が少ない
溜めるにためるのはいいのだが、もっと見たかった、、、残念。

・政治描きたいなら!!!
政治メッセージを混ぜ込むならば、もっと丁寧さが欲しい。全体的に、上辺だけでチープ。これじゃ、強いメッセージにはならない。ありきたりすぎて、見た者にメッセージが刺さらないだろう。リアルを描写したいのかしたくないのか不明。

・キャラが多いせいで、人間ドラマが不十分。
キャラが多く一人ひとりが割と魅力的なのは良い。しかし、もっとも大事で丁寧に描いて欲しいのはキャラ同士の関係性だ。
光太郎と葵、いつのまにあんなに仲良くなった?
光太郎と信彦の深い絆を描くシーンって、あったっけ?
絆の部分が薄いせいで、衝突がイマイチ盛り上がらない。チープな政治を盛り込んだせいで、キャラの絆を掘り下げる時間がなくなったのだろか?
それに、主役である光太郎のキャラもイマイチ一貫性がない。彼はなにをやりたい男なのか?
人間ドラマを丁寧に描くからこそ、ために溜めた戦闘が映える。それが私が仮面ライダーに求めるもの。

うーん、私が見たいものとは違った点が多い。
メタ

メタ