ひかる

すきすきワンワン!のひかるのレビュー・感想・評価

すきすきワンワン!(2023年製作のドラマ)
3.7
しばらく気忙しく、映画を観るだけの気持ちや時間の余裕が持てず、ドラマの作品をシリーズを通して観ていた。
そちらを見終わり、こちらの作品に目がいって。

きっかけは、犬。わんわん。
タイトルにもあるのだけれど。
画面に写る、真っ白い大きな犬。
そして日曜のテレビ番組で見知っていた岸くん。彼の始めて観る演技。
そして少し残念なタイトル。
これらに興味をひかれて、こちらの作品を観始めた。

また、観始める前にストーリーを読むのを忘れてしまっていたのだが、ドラマも中頃に差し掛かり目を通してみるとその説明そのままで、ドラマはとてもわかりやすく、幅広い年齢層を視野に入れているのだろうと思った。

作品は。
幼い頃大切にしていた飼い犬が、その死後生まれ変わって会いに来る。人に生まれ変わったのだとして。ただひたすらにその愛情を伝えてくる様は、何もかもにやる気を失くしていた主人公に、幼い頃のような自信と活力を取り戻させた。そして、やがてきた別れの日。少したって。その悲しみも乗り越え、やがて新たな夢に向かって動き出す彼の姿があった。

観ていると、少しBLちっくなところというかLGBTというか、なところも幾らかあったのだけれど。あくまで犬としてなので。途中何度も犬の姿がうつり。それがとても可愛らしくて。
私の家はずっと賃貸暮らしで、犬を飼ったことがなく、飼えないのだけれど。昔飼っていたという母の話を聞いて育ち、犬にも猫にもとても憧れがあり。この作品での犬の登場の度、嬉しくて仕方なかった。
真っ白な大きな犬。とても可愛いくて。
ストーリーを追うと共に毎回犬の登場が楽しみだった。

また岸くんの演技は。主人公の力の抜けたキャラクターがまるでそのままかのような演技の上手さ、自然さだった。

興味、好奇心で観始めたこの作品。
思いの外楽しめました。
面白かったです。
私には良い作品でした。

primevideoにて。
2023/04/18/~2023/04/22/。
ひかる

ひかる