ほのん23

マスクガールのほのん23のレビュー・感想・評価

マスクガール(2023年製作のドラマ)
3.8
キラキラでキャッチーなタイトルとメインビジュアルとは相反してどんどんサスペンス味が一気に強くなる。
サスペンスとはSNSのドロドロ系ぐらいにしか思っていなかったので、意表を突く展開に、度々「グロ!」となった。

韓国のドラマってルッキズムを題材にした作品が多いイメージ。

そして、キモオタは「日本文化」というイメージで表現されていて、当の日本人としては嫌な感じで描かれていた…。

基本的にみんな不幸で誰かしら報われて欲しいと切に願うばかり。

最後はハッキリ明示しないことで視聴者に考えさせる余韻を残している。

完走した翌日もまだ心に引っかかるのは、モミがミモのことを母親としてあそこまで愛せた?大切にしていた理由がわからないこと。
望んだ妊娠でもなければ好いていた相手の子でもないのに。
なんとなくこれまでのストーリー上、モミは自分のことが1番大切なタイプに見えたから韓国お得意の『オモニの愛は偉大』みたいなのをお決まりで表現するための演出なのではと考えてしまう。



整形前のモミさんもマスクガールのときのガッツリアイメイクは全然ブスに見えなかったし、
整形後のモミの役者は本当に見目麗しい眼福な姿で、もっとたっぷりフルカラーで笑顔を拝みたかったけど、
案外その後の服役中のモミも私好みの顔の役者さんだった!

全員に共通して言えるのは背がスラッとしていてスタイルが良い!!!
ほのん23

ほのん23