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京城クリーチャーのkのレビュー・感想・評価

京城クリーチャー(2023年製作のドラマ)
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フィルマークスのブロック機能、今年公開されたアリエル以来また超使っている!!ほんと酷い

ヘイトスピーチしているアカウント見たら全部ブロックしてる(通報する余力はない、、、ごめん、、Twitterでヘイトスピーチみたら通報してる、、)

内容ほぼゲ謎なのにね、、、
ゲ謎は良くて韓ドラだとヘイトスピーチ飛ぶのしんど

あと役者が話す日本語についてのコメントも、、、そもそもなんでみんなこんなに話せるのか考えてみなよ、そんで逆に考えてさ、日本の作品でこんなに韓国語話す日本人役者いなくない?なんでいないの考えてみなよ、、なんで自分らが彼らの言葉を評価できる側だと思えるわけ、彼らの言語を過去に奪っていた私たちがなぜカタコトが〜など言えるわけ

なぜ「もう謝ったんだから忘れろ」とか言えるわけ
私たちに例え直接的な責任が無くても同じことを繰り返さない責任があるんだよ
それは事実を無かったことにしないで、忘れないことだよ、風化させないこと

Twitterも、あまりにもヘイトスピーチが酷い

大事な記事貼る

https://www.gqjapan.jp/culture/article/20221212-kpop-japan-korea-relations

↑引用「「反日」という言葉が使われる際、日本では「一方的な日本(人)嫌い」といった意味合いが強いように思われる。しかし、まず忘れてはならないのは、日本の帝国主義的な朝鮮侵略と植民地支配の歴史のなかでの、日本軍「慰安婦」制度の性被害に代表されるように、多くの人権侵害があったということである。日韓の歴史問題は、政治・外交問題以前に人権問題なのである。

つまり、日本で「反日」的だとされる言動は、「反・日本帝国主義」が本質であり、日本の朝鮮侵略・植民地支配による人権侵害の歴史を記憶しようとするものであって、理由なき「日本人嫌い」や「日本〝ヘイト〟」などではない。そうした意味では「反日」的な言動は正当なものだといえるし、それを「反日」として否定することは、人権や平和といった大切な価値観を否定することにつながる。また、「K-POPアイドルには、日本のファンも多いから『反日』的な言動をしないでほしい」という意見は、加害国側が、被害国側に口を閉じるように求めている構図をあらわし、上から目線の倒錯した態度とも言えるだろう。こうしたK-POPアイドルの言動に対し、「K-POPアイドルも韓国人で、韓国の反日教育を受けているから仕方がない」といった声もあるが、そもそも自国の歴史に、日本の侵略と植民地支配という歴史的経験が刻まれている以上、そうした史実を学校で学ぶのは当然である。」
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