ありめろん

キラー・ビーのありめろんのレビュー・感想・評価

キラー・ビー(2023年製作のドラマ)
3.3
キレッキレでセンス抜群の新感覚ドラマ。
Amazonプライムオリジナル作品って、時代の最先端いってるしめちゃくちゃポテンシャル高くて好き!
フィルマークスではジャンルがコメディになってるんだけど、コメディとして見るにはあまりにシニカルだと思う。
個人的には全然笑えるシーンなんてなかったぞ!

話題になってたビリーアイリッシュの演技初挑戦とか、6話だけガラッと構成が変わったり、
実在のアーティストを完全にモチーフしてたり…、うーん…面白い!
笑えないけど面白い!
のっぺりとした展開も私好みである。
というか黒人女性アーティストで双子がいるってなったら、1人しかおらんやん。笑
これはビヨンセ側は怒ってきたりしないの?大丈夫なの??
過激なファンが多いのは知らんかったな。
ドラマではファンが働き蜂に喩えられてて、SNS映えしてて可愛かったな〜🐝🐝🐝

ストーリーは複雑なものではなく、端的に言うなら主人公が推し歌手を侮辱する奴らを殺害していくロードムービーで、
下品だし汚いし不快になるシーン多め。
それでも毎話イメチェンしまくるドレのビジュアルも楽しい。
美人系ではないんだろうけど、ヘアメイクやファッションで別人になってて、だんだん可愛く見えるような…気がした。笑

主人公が歪んだ愛の持ち主なのか、単に精神疾患持ちなのかは分からないけど、
ここまで時間をかけて鑑賞して、共感ができないのも珍しい。
私に共感力がないだけじゃありませんように。

癖は強いし気持ちのいい話ではないけど、映像センスの良さで最後まで観れちゃいました。
好きな感じだし、観て良かった。
でもシーズン2は要らないです。
ありめろん

ありめろん