テイオーの長い休日の2の情報・感想・評価

エピソード02
失敗しない男
拍手:1回
あらすじ
元2サスの帝王・熱護大五郎(船越英一郎)のマネージメントをすることになった吉田ゆかり(戸田菜穂)。なぜか熱護の家で3人の子供たちも含めた奇妙な同居生活を強いられることに…。 そんな中、ゆかりは7年前まで担当していた人気俳優・伊集院大樹(白石隼也)の伝手で、超人気刑事ドラマのゲスト主役の話を持ってくる。 が、熱護は「この本は欠陥品だ」と却下。自ら脚本家の柏木美遊(工藤遥)に会いに行くと言い出す。熱護を何とかなだめ美遊に会いに行ったゆかり。そこにはプロデューサーに言われるがまま台本を直す美遊の姿があって…。 「仕事をもらうためには仕方がないんです」 夢を抱けない新人脚本家に熱護が言う言葉は…!?
コメント2件
うりぼう

うりぼう

このコメントはネタバレを含みます

20230616 FOD 大五郎、今回は天才外科医ジャック小笠原。大五郎の私室を覗く子ども達、ルールは破るためにあると嘯き、机の内科の医学書を不思議がる。大五郎、彼女の腰痛を医学書から内臓疾患と見抜き、入院させるお手柄。 さらに、小笠原、会議に乗り込み、脚本の病巣を初稿から30稿までを分析し解明する。全ての原因は脚本会議にあり、予算内で作る事だけを考え、視聴者を楽しませることを忘れたスタッフの心と喝破。 予算削減が厳命のプロデューサー、それなら代案を出せの決め台詞。外科医の腕の見せ所、小笠原、最大の出費を切ればいいと、熱護の出演を止めさせる。風来坊刑事第6話は無事完成、新人脚本家の代表作となる。 ゲスト出演は女医役に代わり、大五郎休日のは続く。からかう子ども達に弟子とゆかりは焦りつつ、少し熱護に近づいたと感じる。伊集院のゆかりに対する敵意、真相と爆発間近か。
いいね!9件
walnutspaste

walnutspaste

よかった
いいね!4件